kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

峰の薬師へのみち1

10/2、関東ふれあいの道 神奈川県の第14コース 峰の薬師へのみち(7.1km)を歩いてきました。
城山高校前バス停→三嶋神社→峰の薬師→三沢峠→梅ノ木平バス停(→高尾山口駅)というコースです。


なんだかんだ言って、最後のコースとなりました。
あと山を1つ越えれば関東一周達成となります。


前の13コースで山を2つ(雨乞山城山)を越え、さらに台風による倒木の影響で迂回をたくさんしたため、スタートからへとへと状態です。
休み休みしながら峰の薬師へと向かいました。



峰の薬師、参道口付近。
コスモスが咲いていました。
もうこんな時期なんですね。

(上)
峰の薬師、鐘撞堂。
ここが最後の撮影ポイントです。
(下)
峰の薬師、奥の院。
峰の薬師は有名なので趣がある建物があると想像していたのですが、想像と違っていました。