kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

山寺の紅葉1

11/3、松尾芭蕉の「閑さや岩にしみ入蝉の声」が読まれたところで有名な山寺に行ってきました。


早朝に行ってきたので少しガスがでて視界が悪かったのですが、早くも下ってくる人がいてびっくりしました。
石段は800段を超えるとのことでしたが、関東ふれあいの道で鍛えたせいかあまり苦になりませんでした。
黄、紅、緑とまばらではあるものの紅葉が楽しめます。
今週の土日にはより一層、色が深まりそうです。



仁王門。
ここまでで8割方登ってきています。
途中、クロネコヤマトの制服を着た人が登っていました。
毎日、800段登って配達に来るのでしょうか。
大変そうです。

山内支院(性相院・金乗院・中性院・華蔵院)を見渡すことができます。