kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

喜多方食べ歩き2

喜多方食べ歩きの続きです。(→前回)


坂内食堂で喜多方ラーメンを堪能した後は、進路を西に向けて歩いていく予定でした。
しかし、坂内食堂を出てすぐに気になるお店を発見。



田原屋菓子店です。
坂内食堂に向かう際もこの前を通ったのですが、次から次へと車が停まったり店に入っていくのを見て、おじゃましてみました。
きんつば一口饅頭芋ようかん蒸どらetc...
見ているだけでよだれが出てきます。


ここでふと思ったのが、ケース見てもきんつばが見つからない...
四角い餡子の塊を探しても見当たらず。
...と考えていると、他のお客さんがきんつばを頼む声があって振り返ってみると...


!?
大判焼き!?


後で調べてわかったのですが、大判焼(今川焼)のことをきんつばというようです。
残念ながら喜多方ラーメンでお腹一杯になってしまっていたので、きんつばはあきらめましたが、持ち帰りができる、一口饅頭芋ようかんを購入。
1個単位で売ってくれ、値段も手頃なので買いやすかったです。
また、その場で食べれるようなスペースもありました。
今度来たときはあつあつのきんつばを食べたいです。



購入した一口饅頭(10円)と芋ようかん(60円)です。


この後、押切川公園へ向けてぶらぶらと散歩していきます。


田原屋菓子店