kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

あつみ温泉

12/23、あつみ温泉に行ってきました。
…が、あいにくの天気で吹雪いていました。
下調べせずに来たため、まずは観光案内所に行き、日帰りで入れるところを探してもらいました。
お勧めしてもらったのが、高見屋 別邸 久遠というところでした。



日帰り温泉 600円。
あつみ温泉街から少し離れたところにあります。
天候のせいもあって、自分が入るときには貸切状態でした。
露天もあるようですが、日帰りで入れるところは前方しか景色が開けておらず、天候のせいで入ることができませんでした。
浴場は窓越しに庭が見えるようになっており、雪が積もっていて景色はよかったです。
温度は熱すぎずちょうどよく、ナトリウム系の源泉のようです。
アメニティの品揃えがしっかりしていたのにはびっくりでした。


おまけ

荒れる日本海