kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

ちばから

本日から千葉県へ帰省しています。
4/28、千葉県市原市にある、ちばからに行ってきました。




らーめん 大盛(750円+50円)。
ここの注文システムは独特で、

  1. 食券を買う。
  2. 席に着いたら食券を置き、「麺少なめ」「アブラ少なめ」「麺の固さ」「味薄め」の要望があればそのタイミングで言う。
  3. 出来上がる直前で希望を聞かれたら、「野菜」「あぶら」を増やす、「にんにく」「ねぎ」を入れる、「からめ」の希望を口頭で伝える。

という段階を踏んでラーメンが運ばれてくる。
最初は戸惑うが、店内に張り紙があるので見ればなんとかなる。


チャーシューが厚く、とてもおいしかったので、今度は増やしたいと思うが、値段が張るので考えどころ。


ちばから