kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

下田沢かたくり園

5/18、山形県鶴岡市にある、下田沢かたくり園に行ってきました。
…というよりか、荒沢ダムの帰りに観光客がちらほらいたので、なんだろうと思って寄ってみました。



赤川にかかる吊橋が下田沢かたくり園の入口になっている。



吊橋から見た赤川
太陽の光が反射していてきれいだ。




かたくり。
公園内に入ったんですが、周り見渡しても全然咲いていない…。
というか散ってしまっていた。
調べてみたら4月下旬から5月上旬が見頃のようだ。
頑張って探してこの写真が精一杯だった。
残念だったけれど、こういう発見があるから旅は面白いよね。
また、見頃に来ようと思う。