kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

拉麺二段

6/8、山形県長井市拉麺二段に行ってきました。
2回目です。(→前回)
今回は夜限定の油そばを食べるため、夜の時間帯におじゃましました。




男煮干し油そば 大盛(800円+100円)。
油そばに魚粉とは面白いですね。
あと油そばといえば、酢とラー油が一般的と思いますが、にんにくとタバスコが渡されてびっくりしました。
にんにくはおいしいのですが、タバスコを試しにちょっとだけかけましたが自分には合いませんでした。
かけるかけないは自由なので、タバスコさえかけなければ、とてもおいしくいただくことができました。


拉麺二段