kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

藤田溜池

2/1、山形県大江町藤田溜池の手前まで行ってきました。
どうして手前までかというと…



除雪されてなくて近づけませんでした\(^o^)/
雪降っている期間中に小さいダム行くものじゃないですね。



望遠で撮影。
多分、あの四阿*1のそばにある杭の向こう側が目的の場所に違いない(推測)。
ちなみにアースダム*2



このような道をひたすら走ってきました。
トラックは近くの農家の人だと思う。
作業してた。



大江町の特産がりんごなので、りんごの木だと思う。
冬も剪定したり雪の重さで枝が折れないようにしたりと大変そうです。


この近くにりんご温泉がある。
こちらは大江町ではなく朝日町ですけれどね。

*1:あずまや、眺望や休憩目的で設置された建屋

*2:おもに土を使って造られたダム、規模は小さく貯水池や調整池として使用されることが多い