kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

日本ダム協会 写真コンテスト(D-shot contest 12th)

第12回 日本ダム協会ホームページ 写真コンテストの入賞作品の発表がありました。
第12回写真コンテスト入賞作品


私の作品が3つ、入賞いたしました。
ありがとうございます。


「ダム本体」部門 優秀賞

White Octopus(宮城県/七ヶ宿ダム)
タコにしか見えなかったので、タコに見えるように現像を頑張ってみた作品。
kazuma634.hatenablog.com


「ダムに親しむ」部門 優秀賞

釣り日和(山形県/前川ダム)
岸の先端に釣り人がいたので、運が良かった。
kazuma634.hatenablog.com


「その他」部門 入選
混一(宮城県/七ヶ宿ダム)

去年の清水さんの作品、「激流の造形」からヒントを得て。
kazuma634.hatenablog.com



あと、入選しなかったが、自分が好きな写真5選。



(宮城県/鳴子ダム)



要塞(青森県/津軽ダム)



ボクたちの隠れ家(岩手県/湯田ダム)



3set(宮城県/川原子ダム)



佇む(宮城県/二ツ石ダム)


自分としてはダムと動植物を絡ませたいのですが、なかなか選ばれないですね。
あと、暗い写真(夜景とか夕日とか)を撮るのが苦手なので、今年はこの点を練習したいかと思います。


※このフォトコンテストは著作権は撮影者に帰属することとしていますので、当ブログでも写真を公開させていただきました。