kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

龍神月山

7/26、山形県庄内町龍神月山を見に行ってきました。
龍神月山とは、立谷沢川を舞台としたオフロードバイクの耐久レースです。



レーススタート前に会場周辺をうろうろ。



このようなオフロードコースを4時間耐久で走り続ける。
奥に見えるのは六渕砂防ダム*1kazuma634.hatenablog.com




開会式と余興のラップ。



スタート地点に続々と集まるライダーさん達。




スタートが近づき、ふかされるエンジン。





スタートしていくライダーさん達。






龍神月山で一番の見どころは瀬場砂防ダムですね。
砂防ダムを水しぶきを上げながらライダーが駆け抜けるのは必見です。kazuma634.hatenablog.com



ギャラリーの方々。
皆さんいいカメラを持っていて引け目を感じる。


では、ここからパフォーマンスが光ったライダーさんの写真をご紹介。






マーシャルのパフォーマンスやちょっとしたコスプレをしたライダーさんもいました。

*1:通常の水を溜めるダムとは異なり土砂災害を防ぐためのもの、砂防堰堤とも