kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

きく屋

9/27、宮城県丸森町きく屋に行ってきました。
宮城県柴田町にあった麺屋ろっきんが閉店して衝撃を受けていましたが、新しいお店を構えたということで訪問。
それがきく屋です。kazuma634.hatenablog.com




特製ラーメン
スープが透き通っていて、あっさり系のスープ。
麺屋ろっきんのころは、めちゃくちゃドロドロしたつけ麺だったので、かなりイメージが変わりました。
やさしい味の感じがいいです。


…でも、前の麺屋ろっきんの濃いつけ麺も食べてみたいなぁ。


tabelog.com