kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

いわて×駅メモ! ぐるっと旅3

kazuma634.hatenablog.com
kazuma634.hatenablog.com
前回の記事の続きです。




三陸鉄道久慈駅
ちょうどお昼なので、すぐに二戸に向かわずにおいしいものを食べようかと思う。



久慈駅から徒歩10分。
道の駅くじ やませ土風館です。
道の駅に歩いて行くとは思わなかった。



道の駅のレストラン、山海里にお邪魔しました。



琥珀
ただの海鮮丼ではない。





ご飯を掘り進めて行くとウニ久慈産ほうれん草短角牛ステーキとどんどん出てくる。
掘っていってお宝を見つける感覚から琥珀と名付けられたらしい。



駅メモ!では山海里の宣伝がちゃっかりと行われています。


tabelog.com


スワロー号に乗って二戸へ。
バスの中で爆睡してたので、景色の写真はありません。


つづく