kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

日本ダム協会 写真コンテスト(D-shot contest 17th)

第17回 日本ダム協会ホームページ 写真コンテストの入賞作品の発表がありました。
www.damnet.or.jp


その中で私の作品が入賞しました。
ありがとうございます。
九州に越してきて初めてのこのフォトコンでしたが、なんとか結果を出せました。
これで7年連続の入賞となります。


「ダムに親しむ」部門 入選

花より噴水(熊本県/市房ダム)
kazuma634.hatenablog.com
桜で有名な市房ダムのダム湖周辺。
ダム湖ぐるっと一周、桜が咲き、観光客も多いです。
桜で見とれているのも束の間、ひとたび噴水が上がると、観光客はそちらに釘付け。
桜と噴水のコラボをお楽しみください。


ここからは入選しなかったが、自分が好きな写真3選。



直下のエンターテインメント(鹿児島県/鶴田ダム)
鶴田ダム点検放流の様子。
右側では放流の様子を見たり撮影したり、左側では堤体の大きさに大はしゃぎし、ポーズをとったりと色々な楽しみ方をしていました。



流れを照らす(大分県/大山ダム)
大山ダムのライトアップを撮影。
ダム直下からの迫力のある堤体のライトアップ。
ライトも含めて撮影し、放流をライトアップする様子を撮影しました。



のどかな池畔(大分県/下後野池)
アースダムのダム湖(池)の写真です。
こういう景色を見ながら、お弁当食べたい。


※このフォトコンテストは著作権は撮影者に帰属することとしていますので、当ブログでも写真を公開させていただきました。