kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

成田山新勝寺

8/13に歩いたイヤーラウンドの日記です。
現在、実家の千葉県市原市に帰省中のため、千葉県を中心にウオーキングしたいと思っています。
今回は千葉県成田市にあるスポーツオーソリティ成田店のイヤーラウンドに参加しました。
コースは2コースあり、今回は成田山コース(11km)を歩きました。


成田山は自分がすごく小さいときに初詣に来たことが1回だけあるそうですが、記憶になかったので、今回は成田山新勝寺を通るコースを選択。
見どころが成田山以外にあまりなく、前半は田圃道を歩くイメージしかありませんでした。
マップ上でもう少し見どころの解説を入れて欲しいと思いました。



田圃道。
成田空港が近くにあるため、場所によっては着陸態勢に入っている飛行機を見ることができる。

成田山新勝寺
観光客は大勢いたが、奥山広場のお店はほとんどシャッターが閉まっていて閑散としていた。