kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

港よこはまツーデーマーチ(2日目)

昨日に引き続き港よこはまツーデーマーチ(20km)に参加してきました。


横浜開港・公園巡りというコースで、公園を経由して街中を歩いていきます。
横浜周辺の公園は丘の上にあることが多いんでしょうか?
公園に近づくと長い上り坂、公園を通過すると下り坂といった具合に、長めのアップダウンがちょっとしんどかったです。


あと、中華街も通過したのですが、朝早く(9時半ころ)についたためお腹がすいておらず、結局素通り…。
個人的にはコースを逆回りにして、昼頃に中華街を通過するようなルートにして欲しいですね。
昼に大人数が中華街を通過して混乱を防ぐためなのでしょうが…。


前回のイヤーラウンドでも歩いたことがあるせせらぎ緑道では金盞花が咲いており、いい香りがしていました。



保土ヶ谷公園。
日差しが強かったのですが、木陰を歩く道が多く歩きやすかったです。

汽車道
コスモワールド方面を撮りました。
ホテルやクイーンズスクエアなど、とても1日じゃ回りきれません。