kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

松風のみち

10/3、関東ふれあいの道 栃木県の第9コース 松風のみち(7.3km)を歩いてきました。
田沼駅→唐沢山神社→京路戸峠→村檜神社というコースです。


多少のアップダウンがあるものの標高も最大で250mと低いので比較的歩きやすいコースでした。
景色を望むには唐沢山神社にある天狗岩からの眺めしかなく、その他はほとんど山林が邪魔をして見ることができません。
唐沢山神社からは人にすれ違うことがなかったので、あまり歩かれていないコースなのかも知れませんね。



天狗岩からの眺め。
天気がいい日には東京の高層ビル群が見えるそうです。

(上)
唐沢山神社。
朝早く到着したのですが、参拝客がちらほらいらっしゃいました。
(下)
村檜神社。
室町時代に建てられたもので、春日造という珍しい様式の建物のようです。

※関東ふれあいの道
栃木(8/31) 千葉(16/29) 東京,埼玉,群馬(踏破)