kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

弘法大師と桜のみち1

8/6、関東ふれあいの道 神奈川県の第9コース 弘法大師と桜のみち(9.4km)を歩いてきました。
南平橋バス停→白山神社→権現山→弘法山→新善波トンネル→矢倉沢街道→吾妻山→坪ノ内バス停というコースです。


前のコースからさらに北上し、東名高速を通過し、3つの山々を横断するコースです。


権現山には頂上近くに駐車場があるため車でも来ることができ、車で来る場合はちょっと登っただけで頂上に着くことができます。
麓から登って来たのですが、急坂がかなり多く、なかなか先に進むことが難しかったです。



みかん畑。
急坂の途中でみかん畑の中を歩きました。
緑の実がなっていました。

権現山山頂。
山頂には立派な展望台がありました。
秦野駅周辺、小田急小田原線、スタート地点である南平橋バス停周辺がはっきりと見渡せました。