kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

太田道灌・日向薬師のみち

8/6、関東ふれあいの道 神奈川県の第10コース 太田道灌日向薬師のみち(8.5km)を歩いてきました。
堀ノ内バス停→長福寺→三ノ宮比々多神社→上柏屋神社→太田道灌の墓→よろい塚→諏訪神社日向薬師バス停というコースです。


このコースは神社や寺院を巡りつつ、日向薬師に向かいます。
時期的に縁日が多く、神社ではどの場所でも準備で大忙しのようでした。
日向薬師に近づくにつれ急坂になり、2コース続けて歩いていたので大変でした。
また、産業能率大学を超えたあたりから、蓑毛方面の山々に取り巻いている雲から雷が聞こえたため、ピッチを上げてゴールを目指しました。
まだ雲が遠くにあったこともあり、雨にも降られず無事ゴールで来ました。



上柏屋神社。
この近くのどこの神社も縁日が行われる予定のようです。

産業能率大学
ちょうどオープンキャンパスが行われているようでした。
遠くで雷が鳴っていたので、案内役の大学生達が心配していました。

※関東ふれあいの道
神奈川(8/17) 千葉(27/29) 東京,埼玉,群馬,栃木,茨城(踏破)