kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

寺社巡り(栃木市・鹿沼市)

3/17、栃木市鹿沼市に寺社めぐりしました。




出流山満願寺
坂東三十三観音の17番目。
本堂までは簡単に参拝できるのですが、奥の院に行くには往復30分程の山道を歩かなければならない。
今回は雨が強かったので、パスしました。




古峯神社
本堂は藁葺き屋根で、天狗崇拝の神社。
御朱印を書いていただくのにかなり時間がかかっていたのですが、見て納得。
見開きで天狗の絵まで描かれていました。



様々な御朱印のサンプルが飾ってありました。
書いていただける人によって天狗の絵が変わるのでしょうか?