kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

主婦の店 さいち

11/23、宮城県仙台市主婦の店 さいちに行ってきました。



いたって普通の小さなスーパーですね。外観は…。
このスーパーは秋保温泉にあり、立地もそれほどいいとは言えない場所にあります。
しかし、駐車場は第3まであり、さらに臨時駐車場まである徹底振り。
しかもすぐに第3駐車場まで埋まってしまうのです。



皆さんのお目当てはこの秋保おはぎ(1個105円)。
あん、きなこ、ごま、納豆と多数の味がある。
今回はあんこを買ってみたが、ほどよい甘みがありとてもおいしい。


何より驚いたのが、ショーケース1列すべておはぎで埋め尽くされていたのにはびっくりした。(→こんな感じ)
そしておはぎのショーケース前にはたくさんの人だかり。
しかも、お客さんがかごいっぱいにおはぎを入れて買っていくのである。
ちょっと見てはいけない世界に入ってしまった、そんな気分になった。


主婦の店 さいち