kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

堀川ダム

7/22、福島県西郷村堀川ダムに行ってきました。
2回目。(→前回)




堤体



天端*1



ダムを後ろから。



ダム堤体に咲く花。



管理所。



この日は森と湖に親しむ旬間の一環として、見学会が行われました。






監査廊*2見学。



監査廊を抜けて、ダム直下にやってきました。






階段を上って堤体上に戻ってきました。



この日の気温は27℃。
階段上るのも大変でした。

*1:ダムの一番上の部分

*2:ダム内部にある管理用の通路