kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

坂戸市民総合運動公園

今日は埼玉県坂戸市にある坂戸市民総合運動公園からイヤーラウンドに参加しました。
雨が昼過ぎにやんでくるという予報だったので、開始時間を12時という遅い時間からのスタートにしました。


坂戸市民総合運動公園はあのミズノが運営している施設で、坂戸市のスポーツの力の入れようが感じられます。
うらやましいです。


今回のコース名は高麗川からグリーンベルトよくばりコースというすごいネーミングの12kmです。
前半は飯盛川と高麗川沿いを歩き、中盤は町中を通り、終盤は木々に覆われた小道と富士見工業団地を歩くルートでした。


歩き始めは小雨が降る中のウオーキングとなりましたが、高麗川を歩いている途中で雨がやみ、高麗川を離れた時には日が出てきて気温が上昇。
半袖を着てくれば良かったと後悔しました。
コースはほとんど平地で、とても歩きやすいコースでした。


明日も体調が良ければ、他のイヤーラウンドに参加する予定です。



小雨の高麗川

カールおじさんがお出迎えしてくれました(富士見工業団地)


今回のイヤーラウンドの情報はここ