kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

雨の中の大和市

今日は神奈川県大和市にあるスポーツオーソリティつきみ野のイヤーラウンドに参加しました。
大和市の「森と緑の歩行者専用道とさくらの散歩道」(18km)コースで500選の認定コースにもなっています。
あいにくの天気になってしまい、10km地点で本降りに…。


前半は歩行者専用道・境川に沿ったサイクリングロードとほとんど車が走らない道のウオーキングで歩きやすいコース設定となってました。
後半は500選の大和泉の森を経由。
大和親水公園ではこの雨の中、バーベキューをしたり釣りをしたりする人が多く見られました。


本降りの中を傘をさして歩いたので、ゴールに着いた時にはズボンがずぶ濡れでした。
やっぱり、傘さしながら歩くのはしんどいですね。
昨日の筋肉痛がさらにパワーアップしました。(笑)



さくらの散歩道。
春には八重桜を中心とする桜の道を歩くことができるそうです。

しらかしの池。
川の氾濫を防ぐため、雨水を貯水する池のようです。
この池での釣りは禁止されているそうです。