kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

水の恵みを知るみち

1/30、関東ふれあいの道 茨城県の第17コース 水の恵みを知るみち(19.0km)を歩いてきました。
新屋敷バス停→木原→牛込→馬掛不動峠→陸平貝塚→稲荷ノ鼻→古渡橋(→吹上バス停)というコースです。


このコースはひたすら霞ヶ浦の沿岸沿いを歩いていきます。
霞ヶ浦からの風がとても強く、歩くのが大変でした。
自転車のツーリングの人も多く、観光客もたくさんいました。
のんびりと歩くことができました。



霞ヶ浦筑波山
この前登った筑波山霞ヶ浦の向こう側に見えるようになりました。

レンコン畑。
ちょうどスプリンクラーで水撒きをしている最中でした。

※関東ふれあいの道
茨城(17/18) 千葉(22/29) 東京,埼玉,群馬,栃木(踏破)