kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

三浦・岩礁のみち1

関東ふれあいの道は千葉県があと2コースと神奈川県全18コースとなりました。
残りの千葉県のコースはお盆に帰省した時に歩くことにして、今回から神奈川県を歩こうと思います。


6/26、関東ふれあいの道 神奈川県の第1コース 三浦・岩礁のみち(10.3km)を歩いてきました。
松輪バス停→間口漁港→剱崎→江奈湾→白浜毘沙門天→毘沙門天児童公園→盗人狩→宮川湾→宮川町バス停というコースです。


このコースは海岸沿いの岩礁を歩いていくコースで他都県にはなかったコースでした。
岩礁の上は滑りやすい場所もあり、歩きづらく10km程の距離でしたがかなり疲れました。
また、フナムシが大量発生しているので、虫が苦手な人は歩きづらいと思います。


スタート地点から間口漁港まではスイカ畑を見ながら歩いていきます。冬の時期は大根畑になるようです。
この後は岩礁を歩きながら港を巡っていきます。
海釣りをしている人がたくさんいました。



スイカ畑。
スイカの花が咲いている状態でした。
小さい実ができている場所もありました。

(上)
剱崎
磯釣りの人達で賑わっていました。
(下)
岩礁。
波が段々高くなってきました。
岩が濡れていないところを選んで歩いてきます。