kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

月山登山1

10/10、山形県にある月山(1984m)に登ってきました。
リフトを使って山頂駅まで行き、1時間程かけて山頂を目指します。
(※10/23にリフト営業は終了しています。)


月山中腹はちょうど紅葉が始まっており、とてもきれいでした。
月山山頂だけ雲が覆われておりいやな予感がしていましたが、その予感が的中しました。
山頂に到達すると、かなり寒く突風が吹き荒れていました。
山頂には月山神社もあるのですが、既に神主さんは下山しているみたいで、中を見ることができませんでした。
この後、姥ヶ岳に向かいました。



月山中腹の景色。
黄色や紅色できれいでした。

月山に登っている間は晴れていた(上)のですが、山頂についたとたんにこの有様(下)。
山の天気は変わりやすいので、大変です。