kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

たいやき本舗 藤家 仙台泉店

7/20、宮城県仙台市たいやき本舗 藤家 仙台泉店に行ってきました。
2回目。(→前回)



どこからどう見てもたい焼き屋さん。
看板を見ると、しろいたいやきを売りに出してるようだ。



しかし、お店の窓には「たい焼き休止中」の文字。
でも、お店は開いている。
たい焼きをしていない、たい焼き屋さん。
謎が深まる。



なんだ~、しろいたいやき、あるじゃ~ん。




!?
…という感じで焼きラーメンです。
このお店、たい焼き屋さんですが、二郎系ラーメンを提供するお店です。
その上にしろたいやきが乗っているという斬新なラーメン。
醤油と豚骨醤油の2種類が選べます。



ラーメンにあんこは合わないだろと思われる方が多いかと思います。
しかし、中に入っているのは、餡は餡でも餃子の餡なのです。
とてもラーメンに合います。
イデアがすごいですね。


tabelog.com