kazu_ma’s WALKING-DIARY

ウォーキング・トレッキング・ダム巡り・寺社巡り・食べ歩き

沼めぐりのみち

1/3、関東ふれあいの道 千葉県の第28コース 川と沼をつなぐみち(8.3km)を歩いてきました。
安食駅→長門川→酒直水門→印旛沼畔→甚兵衛渡し跡というコースです。


後半のコースが第4コース 水鳥のみちと重複しています。
4コース同様、コース上から印旛沼は見ることができず、寄り道をしてやっと見ることができました。
途中、導水路工事がおこなわれており、大きな迂回をしました。
1年半前に4コースを歩いていたときに開通していなかった成田新高速鉄道(成田空港線)は開通した模様です。



印旛沼
寄り道をして酒直水門付近から撮影。
正確には奥に見えるのが印旛沼で、手前が長門川です。

甚兵衛渡し跡。
1年半前はコスモス畑でしたが、時期が時期だけになにも咲いていませんでした。

※関東ふれあいの道
千葉(22/29) 茨城(9/18) 東京,埼玉,群馬,栃木(踏破)